返金および返品ポリシー

この返品返金ポリシー(以下、「返品返金ポリシー」といいます。)は、エコロキア株式会社(以下、「当社」といいます。)が当ウェブサイト上で提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)の返品返金対応について定めるものです。
登録ユーザーの皆さま(以下、「ユーザー」といいます。)には,返品返金ポリシーに従って、本サービスをご利用いただきます。

商品に欠陥があると認められ、かつ、以下項目全てを満たすことを条件として、商品を再度作成、もしくは代金を返金させていただきます。

  • 当社検査基準での範囲内及び天然素材特有の理由ではない明らかな欠陥が素材や商品にある場合
  • 未使用であり、またお届け後使用した形跡が見受けられない場合
  • ご返送時の商品の一部、または梱包材などを含む付属品に不足がない場合
  • ご返送時に当社が指定する必要書類が同封されている場合
  • 1度も交換対応を行っていない商品の場合
  • 商品(梱包や付属品含む)を当社へご返送いただいた時の状態が発送時と同様の場合
  • セール対象商品など、商品が交換・返品・キャンセルのサービス対象ではない場合
  • 公序良俗に反するなどで交換・返品・キャンセルのサービスを受けられないと過去に判断されたユーザーからの依頼ではない場合
  • 当社に返送いただいた商品を当社の規定で検品後、交換・返品・キャンセルの対象であると判断された場合

交換・返品・キャンセル対象とされる商品が当社に到着し、当社での詳細確認後認められた場合、7営業日ほどでご返金の手続きに関する詳細をまとめたご案内メールをユーザー宛てにお送りいたします。

メールの記載案内に沿ってお手続きをお願いいたします。返金手続きはご注文時のお支払い方法に沿って定められ、そのほかでの返金は一切対応しておりません。
ユーザーがそのほかでの返金しか受け付けないもしくは受け付けられない場合、商品が返金対象であっても返金はなされません。

返金がなされなかった場合の返送いただいた商品に関しては、原則15日間保管ののち処分の対象となります。
14日以内にユーザーよりご希望を頂いた場合はユーザーによる送料負担により返送することが可能です。保管期間を超えてご連絡が届いた場合、いかなる理由であっても対応は致しかねます。

クレジットカード払いの場合:クレジットカード会社を通じ、決済金額を変更する対応を行います。
ご利用のクレジットカード締め日の都合で既にご請求が確定している場合には、一旦旧価格での満額引き落としとなります。
その後、翌月以降のご利用金額にて相殺またはご返金の対応となります。
またキャッシュレス決済もクレジットカード払いの場合に準じます。

銀行振り込み払いの場合:ユーザー名義の銀行口座をご指定頂き、その口座宛てに対象金額をご返金致します。
なお、いかなる場合においてもご返金の対象金額は商品代金のみとし、銀行振り込み支払い時に対象者様が支払った振り込み手数料などそのほかの金額は一切含まれません。

※ご返金方法、ご返金のタイミングはカード会社により異なります。
クレジットカード会社発行のご利用明細書でかならず金額のご確認をお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました